ゆとりアラサーの自転車操業 ~ハゲタコ人生脱却編~

分不相応な生活水準への憧れからクレカを切りまくった挙句、先輩たちに憧れスポーツカーのローンを組んでしまい最終的に任意整理をした憧れ負債まみれの28歳独身男が、約566万円の債務の早期完済を目指しFXで奮闘するブログ。

勝負の一年

はじめまして!こんにちはー!

FXスラッガーJKです!ブログを始めます!

 

世界中が新型コロナウイルスで大変なことになっている最中、自宅での時間が増えていることもあり、主に自分の為の記録用ではありますがブログを始めてみようと思い立ち、このブログの開設に至りました。

 

簡単ですが自分の現状を説明したいと思います!

 

2015年卒で新卒入社し、上場企業に就職しました。しかしながら、郊外での4畳半風呂共有の寮生活から早く抜け出したい気持ちが何故か高く(当時は自分の身の程をわかってなかったです)、1年後に寮を出て一人暮らしを始めてからは、無駄に広い部屋(2LDK)に一人で住み、ひよっこ社会人の自分には不相応な金額の家具や家電をクレジットカードでまとめて買いこみ、徐々に支払いが追い付かなくなっていきます。

 

そしてカードキャッシングに手を出します。あれは本当に恐ろしいものです。1タップで即座に自分の口座に10万円振り込まれるんですから。そこからはズブズブと負債の沼にはまっていきます。負債の王道というか・・・。クレカの使い過ぎ→カードキャッシング→限度額到達→消費者金融の世話になる(僕はP社のアプリローンでした)

その終盤にFXに出会いました。当時の自分の取引はただのギャンブルでしたので負ける負ける。そして何を思ったか中古でAUdiのクーペをローンで購入しました。頭おかしいですね。笑

 

いよいよ自分の限界を悟り、2017年7月に任意整理しました。

返済額は任意整理とカーローンと個人への返済分(会社の上司・知り合いの母親・祖父母)を合わせるて総額約566万円の負債が残りました。

 

そこからはひたすら働いております。正社員で派遣の営業、平日夜にゴルフ練習場でのバイト、土日は一日中駐車場のスタッフ・・・。トリプルワークしながら返済しつつFXにもトライする日々。この生活がもうすぐ丸3年になりますね。

 

 

2020年4月現在は 負債残額が約330万円、毎月8万円の返済を続けております。

FXは2019年初の年次プラスを達成しました。(+44,072円ですが・・・)

2020年は大幅マイナス中です。

2017年から始めての生涯収支は-1,434,912円です・・・。(2020年3月31日現在)

 

こんなところでしょうか。

なんとか早期完済を達成すべく、今年が勝負の年だと位置づけております。

自分自身、諸先輩方のサクセスストーリーをブログやTwitterで読み、心が折れそうな時の励みにしております。自分のブログも誰かにとってのそういうものになっていけば幸いです。

 

以前のブログは全然更新しておりませんでしたが、心機一転、毎日更新を目標としていきたいと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 JK