ゆとりアラサーの自転車操業 ~ハゲタコ人生脱却編~

分不相応な生活水準への憧れからクレカを切りまくった挙句、先輩たちに憧れスポーツカーのローンを組んでしまい最終的に任意整理をした憧れ負債まみれの28歳独身男が、約566万円の債務の早期完済を目指しFXで奮闘するブログ。

2022年2月

はいどうも!

2月終わりました。毎年言ってますが早いものですね。

 

結果は…

 

 

 

-240,433円なり~。

 

 

 

先月のプラスがほぼ無くなった感じですね涙
年間マイナスになっていないだけが救いです。

 

でも予定通り、任意整理の方は最後にまとめて32万くらい振り込み完済しました!

長かったですね~…。司法書士さんにハサミを渡されて「お持ちのカードは今すぐすべてこの場で半分に切ってください」と言われたあの日からもう5年ですか。

 

苦しいことの方が多かったですが、若い内の苦労は買ってでもとか言いますから!💦

人間万事塞翁が馬とか言いますから!💦

 

同級生や後輩が結婚し家庭を持っていることは、うらやましい気持ちは勿論でしたがそれ以上になんて立派なんだと心から思います。そんな余裕一切ないのでね。

この5年間は結婚式に行くのもしんどかったし、お金ないから断るのもしんどかったなぁ。

 

幸いにも返済の為に始めた副業のバイト先(会社には秘密)は良い職場に恵まれたなと思います。簿記は3級ですが駐車場のバイト中に勉強して取得できましたし、ゴルフ練習場の閉店後の集球作業では仲良くなった主婦の方の子供の家庭教師を頼まれたり、なんだかんだで頑張れました。感謝ですね。

 

でもまだ完全完済ではありません。両親・元上司・知人合わせて残り120万円。

立ち止まることなく年内完済目標に突き進みます!

 

 

2月はダメでしたが3月こそは…。

すでに走り出してます。少しにやけてる状況です。

 

勝って兜の緒を締めよ!!!

 

 

JK