ゆとりアラサーの自転車操業 ~ハゲタコ人生脱却編~

分不相応な生活水準への憧れからクレカを切りまくった挙句、先輩たちに憧れスポーツカーのローンを組んでしまい最終的に任意整理をした憧れ負債まみれの28歳独身男が、約566万円の債務の早期完済を目指しFXで奮闘するブログ。

年内最後のハゲタコ?

お疲れ様です。

ハゲタコトレーダーJKです。

 

またまたまたまたやっちまいました…。

入金当日に10万吹っ飛ばしゼロカしました。😢

 

今回の敗因の1位は「焦り」ですね。

何回目の焦りでの負けやねんって話なんですが…。

高ボラ通貨でガチっと短期で取りたい!それは厳重な資金管理が必要です。

今日中に○○万円まで持っていって、年内に完済させたい!そんなのチャート分析した上で計画と見込みがないと無理するほかありません。

 

過ちはいつも同じ、自分の理想のトレードの為に自分で決めたルールを無視し、目の前の欲望に負けて闇雲にトレードしてしまう自分です。何か1つ意識しながら行動しても、1つだけでは到底足りません。前回の失敗で再認識したことだけ意識して、その前の失敗から学んだことは既に疎かになっている。高校の時にも同じ自分が嫌になりましたがまだ変われていません。

 

これを克服するには無意識的にできるようになるまで、反復するしかないと思っています。傷つきながら脳に刻み込む作業が必要です。今回の損失で生涯マイナスが200万円を超えました。かなり応えましたがそれでも意識せず時間が経てば頭から消え去り、同じことを繰り返してしまうでしょう。

 

今回の負けで1つ決心し、行動に移しました。

それは個人への借金の返済を始めることです。

同じ借金ですが僕にとっては、金貸し業者に借りることと知人に借りることは、待たせれば待たせるほど後者の方が心の負担になります。

今日まで「私に返すのは最後でいい」と言ってくれた知人の優しさに甘え、業者への返済は毎月支払い、知人へは1円も返していない状況でした。

昨晩、知人に電話し、自分の現状、今後分割で返済を始めたいという意思を伝えました。もちろん了承いただけました。優しく、暗くならないように接してくださり益々申し訳なくなりました。

完済するまででも、「返している」という事実から少しでも自分の焦りが減り、自分の気持ちがポジティブになっていければいいなと今は感じております。

 

年内の完済を目標に頑張ってきましたが、無理をしない為にもこの目標は取り下げます。目の前のことに集中すれば、道が開けてくると信じて…。

 

またコツコツ頑張ります。

 

JK