ゆとりアラサーの自転車操業 ~ハゲタコ人生脱却編~

分不相応な生活水準への憧れからクレカを切りまくった挙句、先輩たちに憧れスポーツカーのローンを組んでしまい最終的に任意整理をした憧れ負債まみれの28歳独身男が、約566万円の債務の早期完済を目指しFXで奮闘するブログ。

何のためにトレードするのか

こんにちは。

JKです。

 

とてもシンプルでとても大事なことなんですが、すぐに頭から消えてしまいます。トレードする目的ですね。何のためにトレードするのか。人それぞれ異なるかと思います。もちろんトレードする以上は利益を得ることだと思いますが、その先にある目的の話です。

 

僕に関して言えば、借金の早期完済です。

毎月の支払いに日々のバイト、毎日のようにその苦しみを味わっているわけですが、トレードし始めるとすぐにそれらは頭から消え去るか、急速に膨らみ欲望を駆り立ててきます。

いずれにしろ目的に反した行動を引き起こしてしまいます。

 

先月末の負けも酷いものでした。というか今年に入ってからはロクな結果ではないです。

もういい加減、生活もギリギリのところで事故や怪我でもしようものなら返済は滞ります。

まあ生きていればなんとかなるとは思っていますが、迷惑をかけている方々にますます迷惑をかけるのは避けたいところです。

 

今一度、何のためにトレードするのか。

日々振り返り冷静な行動を取っていきます。

10日からトレード再開するつもりです。

やるぞ!

 

 

JK